雨森屋~図書館~

好きな本や映画を御紹介(ネタバレ含みます)

最近読んだ漫画:かしましめし(おかざき真里先生 祥伝社)1巻 RECIPE.6

かしましめしおかざき真里先生 祥伝社

 
RECIPE.6の感想
 

「生き方違う人が他の価値観を受け入れる術(すべ)は、幸せそうにしているかよ。」

「それがオリジナルな生き方を通す方法です。」

 

そのとおりですね。

オリジナルな生き方って難しい。批判も多いし。

わかってもらおうとあーだこーだ必死に説明すればするほど理解されなくなり、喧嘩なんてことも。

結局、生き方の違いなのだから、自分が楽しいか、納得しているかということですかね。
 
それにしても、この漫画の主人公たちは良い人たちだなぁ。
私の場合、弱っているときでも、結構、あれこれ打算的に考えたりしているし、しっかり栄養摂ったりしているので...。 
 
次巻からルームシェア開始ですか。
どうなるのかなぁ。揉めたりするのかなぁ。
楽しみです。
 
2巻に続く
 
 
 
(アマゾンサイト)
 
楽天サイト)
 
 
(RECIPE.5の感想)