雨森屋~図書館~

好きな本や映画を御紹介(ネタバレ含みます)

最近読んだ漫画:かしましめし(おかざき真里先生 祥伝社)1巻 RECIPE.1

かしましめしおかざき真里先生 祥伝社1巻を読みました。

 

「私たちは何度も生き返る。小さく小さく、くりかえし生まれ変わる」
心が折れて仕事を辞めた千春。
バリキャリだが男でつまずくナカムラ。
恋人との関係がうまくいかないゲイの英治。
同級生の自死をきっかけに再開した、美大の同級生3人。
つらくて心が死にそうになっても、みんなで集い、ごはんを食べれば生き返ることができる。
それはとても温かで、幸福な時間-。
                              【巻末からの引用】
 
私自身、今仕事でうまくいっていないので、しみるぅ~(涙)。
しかも料理するようになったので、勉強にもなります。
 
1話目(RECIPE.1)の感想
「阿吽」の圧倒的な画力も好きですが、こちらの力まない感じの画も素敵です。
注:画(絵)のことは全く分からない素人のなんとなくの意見です。
おかざき先生は、やはり「やせ型」、「クセ毛」、「メガネ」男子が好きなのでしょうか。
※サプリの佐原もそうでしたね。でも付き合うとしたらコーエツって書いてたか...。
実写版なら坂口健太郎さんかな。
食事のシーンは、「うまそー」っていう感じよりも、「生き返ってるなぁ~」という感じですね。
「生の躍動(?)」(←すいません上手い言葉が見つかりません。)という感じです。
そして、バイセクシャルの共通の友人など、相変わらず引き込まれる設定ですね。
「それでも今日も生きていく ごはんを食べる」この言葉が心に残っています。
 
(アマゾンサイト)
 
楽天サイト)