雨森屋~図書館~

好きな本や映画を御紹介(ネタバレ含みます)

最近読んだ漫画:かしましめし(おかざき真里先生 祥伝社)1巻 RECIPE.2

かしましめしおかざき真里先生 祥伝社
 
RECIPE.2の感想

英治の彼氏は「辰也」ですか。どんなキャラなんでしょう。

料理は「バターチキンカレー」。
「鶏肉」、「カットトマト」の組み合わせで「カレー」は神ですね。
ナカムラの「会議に年下の方が多くなってきたなー」、「やりづらい」は、全く同じことを思ったことがあります(アラサー以上の方は誰しも思ったことがあるのでは。こういうセリフ、リアルですね。)。
先輩の「話聞くよー」、「今度メシでもどう?」もよくある話ですね。
このタイプの先輩って、実は真面目な相談はできないんだよな~(良いアドバイスをもらった覚えがありません。それどころか下手すると説教が始まったりするような。)。
頭に手をのせてくる時点で、イラっとするかもしれません(距離近ぇー!下手したらセクハラだぞっ!)
「会社の人ら」を「鉄火場」と表現するセンスが良いですね。こういうところ好きです。
※「鉄火場」という文言は、「ブラックラグーン」のチャンさんを思い出します(笑)。
相手の中に踏み込みすぎたときにすぐ謝るシーンの「物事わかってる者同士」の雰囲気が素敵です。
登場人物たちって28歳ということだが、人間力高すぎないか...。私の知っている28歳ってもっと幼い感じが...。
ホームパーティやった時に、食材やお酒を持って来てくれる人やさりげなくお金を置いてってくれる人って良いですよね。
こういう人たちとは長く付き合っていきたいと思ったことがあります。
「起きてから眠るまで 自分にやさしい人とごはんを食べる」
とても贅沢なことだと思いました。
 
(アマゾンサイト)
 
楽天サイト)
 
 
(RECIPE.1の感想)